スポンサーサイト


第73回東京ギフトショー

久々の更新です。
先週は近年恒例の東京ギフトショーに行ってきました。
ギフトショーに行くのは今回で7回目ですが、過去最高の人混みでした!

まずは、東京駅から無料のバスが出ているんですが、ここに到着したのは朝9時ちょっと過ぎでしたが、すでに長蛇の列が...バスは5分おきに来ますが、それでも30分くらい待ちました。
浜松に比べて東京は寒くて、バス待ちの間に雪が...寒いです...

バスでビッグサイトまで約40分、すでに開館の10時を過ぎていましたが、今度は受付待ちが何と50メートル近く並んでいます!
一瞬もう帰ろうかと思ってしまいましたが、気を取り直して遥か奥まで歩いて、列の最後尾に並びました。
しかし、一向に進んでいきません...列はどんどん長くなり、反対側の出口まで達してしまうんじゃないかと思うくらいです。
例年、受付待ちは若干ありますが、せいぜい10分くらいでしたから、今回は異常です!
そもそも、事前にネットで登録して、バーコードが付いた招待状を送って来るんだから、駅の自動改札のように、それを読込むだけで十分だと思うんですが、わざわざ一人1~2分の時間を掛けてアナログな受付けをしているから、予想外の来場数には対応できないんですね...

前回は不況のあおりなのか凄く空いていて、この先存続できるか心配なくらいでしたが、一転、超激混みです!
前回の来場状況から、開催日数を4日から3日に短縮したことが影響して、初日に人が集中したのかも知れませんが...

20120208-1.jpg

20120208-2.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
