スポンサーサイト


潮時

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

このところ、システム仕事が忙しくて更新が滞っていました...今年初の更新です。

先日、名古屋に向かう途中で車の中がやけに臭くなり、最初は外の臭いかと思いましたが、どうも自分の車から出ている臭いだと気付きました。
臭いはちょっとラジエター液(クーラント)っぽいようなオイルっぽいような...
ボンネットを開けてみても臭いの原因は分からないので、翌日スバルで点検してもらったところ、左フロントドライブシャフトのCVジョイントのゴムブーツが破れて、中のグリスがエキゾーストマニホールドにベッタリと付いているのが判明!臭いの元はこれか!
飛び散っていたグリスの量は大量で、CVジョイントの中にはもうグリスは残ってないんじゃないかと思われるため、やむを得ず、その場でブーツ交換です...修理代14,889円。

これで一件落着かと思いきや、相変らず臭いは治まらず、ディーラーが仕事始めの本日、もう一度点検してもらったところ、ウォーターポンプのガスケットから冷却水が漏れて、またもやエキゾーストマニホールドにかかっていたことが判明!クーラントっぽい臭いがしたのはこのためだったのか!

ここは作業がやりにくいうえ、ウォーターポンプ自体も交換となる可能性が高く、その場合10万円近い金額になるとのこと...他にもオイル漏れは各所だし、おじいさんにぶつけられてドアは凹んだまま(この件はまだ決着が付いてないです)...全部直したら60万円くらいかな...
ドアの件は修理代はもらえそうだけど、それでもさらに30万円くらい必要なのか...それこそ潮時かな...

という訳で、買い替えることに決めました!
現在、どの車にするか検討中です。
新車は無理というか必要ないので、中古車を探しています。
こういう時が一番楽しいですね!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
