スポンサーサイト


FileMakerカンファレンス2011

今週は9日、10日の2日間、東京で行われたFileMakerカンファレンスに参加してきました。
昨年は秋葉原で開催されましたが、会場の広さや運営の問題で非常に不評だったため、今年はフォーシーズンズホテル椿山荘という高級ホテルで、しかも2日間の開催となりました。
500人くらい入れそうな広い部屋を2つ繋げた会場で行われた、FileMaker社社長とエンジニアによるオープニングセッションでは、ほぼ満席の状態でしたので、昨年の不評を払しょくする大盛況だったと思います。
このオープニングセッションでは、FileMaker社社長の挨拶に続いて、エンジニアより次期バージョンの新機能について説明が...ただ、この内容については守秘義務が課せられているため詳細は話せませんが、iPhone、iPadに合わせたスタイリッシュなレイアウトを、より早く、より綺麗に作ることを主体に機能アップが図られるようです。期待しましょう!
その他にも2日間に渡って日本のトップクラスの開発者による、様々なテクニカルセミナーが実施され、非常に有意義な内容のものでした。
一部有料セミナーはあるものの、それ以外は全て無料で誰でも参加できるので、FileMakerにご興味がある方、ぜひ来年は参加されてみては如何でしょうか?

FileMaker Proによる業務システム開発と初中級者向けFileMaker教室

20111112-1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
