スポンサーサイト


第16回 FM中部

土曜日はFM中部に参加してきました。
今回は名古屋駅前のウィンク愛知での開催でしたが、39名(過去最多?)の方が参加されました。
回を追うごとに参加者も増えて内容も充実し、本当に有意義な勉強会になってきています。
FileMakerにご興味のある方でしたら、どなたでも参加できますので、ぜひ参加してみては如何でしょうか?
参加料は毎回500円程度ですが、内容が濃く、おすすめの勉強会です。

さて、今回はLet関数、Evaluate関数の活用方法についてのお勉強です。
講師はFM中部のエース、Fukkyさんです。(いつも色々教えてもらって、お世話になっております...)
さすがFukkyさん、例題もちょっと難しい...それでも、分かりやすく的確な説明でかなり理解できました。

後半は日本FileMaker業界の重鎮とも言える、ジェネコムの高岡先生によるアメリカでのFileMaker Developers' Conference(通称デベコン)に出席されたお話です。
当然、全て英語での進行ながら、世界中のFileMaker開発者から技術的な話が聞けるので、いつか私も参加してみたいです...

20110913-2.jpg

20110913-1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
