スポンサーサイト


格安サーバー

先日、OAナガシマ浜松店でHPのサーバー機がなんと25,800円で売っていました!
OSとハードディスクがないProLiant ML110G6モデルですが、マザーボードにRAID機能が搭載されていて、一応、HPのサポートが受けられるので、かなりお買い得です!
ネットでもここまで安く売っているところは少ないですね。
ということで、早速1台購入してみました。

ハードディスクはHitachiの500GBを2個プラスバックアップ用に1個、メモリがECC付きで1GBしか載っていないので、安いECC無しですが2GBを2枚追加で購入し、全部で40,750円!
OSは、例のWindows Loaderによる実験でWindows2008Serverを暫定インストールできました。
まあ、サーバー機としてはそれなりですが、一応、HPブランドの”サーバー機”が4万円程度で出来てしまいました!
7~8年前だったら、この10倍掛かってもおかしくなかったのに...

20110829-1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
