

ミーちゃん

ゴールデンウィーク3日、4日は、弟家族が伊豆へ旅行に出掛けるため、猫のミーちゃんを預かることにしました。
小さい頃は時々部屋に連れてきて遊ばせたりしましたが、もうその頃のことは忘れてしまったみたいで、知らないところに連れてこられて、ビビりまくっている感じでした。
それでも半日くらいしたら慣れてきたのか思い出したのか、あちこちによじ登り始めて、ちょっと目が離せない状態に...
それにしても大きくなりました!まだ生後9カ月くらいなのに、3倍くらいなってます!

ミーちゃんはずっと室内で育ったので、外に出たことがありません。ちょっと可哀そうではありますが、その方が安全だからね...
そのためか外の様子は気になるみたいで、窓を開けると外を覗きに来ます。でも、外は怖くて震えながら見ています。
そこに車が来たり犬の鳴き声が聞こえたりすると、慌てて部屋の隅に逃げ込んじゃいます。
そんな臆病な猫ですが、好奇心は強く、隣の部屋が気になってしょうがないようです。

でも、やはり生き物の世話は大変ですね。
たった2日間でしたが、餌をあげたり、フンを処理したり、いたずらされたところを直したり...ちょっと大げさかもしれないけど、ずっと飼うためにはそれなりの覚悟が必要ですね。
と言うか、それが飼い主の責任でもあると思うしね。

それと、動きがある動物の写真を撮るのは難しいですね!
写真撮影、練習しないと!


「去年の8月ごろのミーちゃん」
20110505-1.jpg

「外が気になって...」
20110505-2.jpg

「でも怖いから、すぐに隠れちゃう。
20110505-3.jpg

「隣の部屋も気になっちゃう...」
20110505-4.jpg


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
