スポンサーサイト


タイガーバーム

先週は花粉症に苦しみました!
というのは、長年使い続けた「シソの葉エキス」を切らしてしまったんです。
すぐにAmazonで発注し、翌日には届くだろうと思っていましたが、「発送しました」のメールすら中々来ない!
その翌日、ようやく発送しましたのお知らせが...しかし、配達予定日は2日後!?

この10年間、花粉症シーズンに3日も続けて飲まなかったことは無かったので、久しぶりに苦しい思いをしました。
逆に言うと、それだけシソの葉エキスの効果は大きかったということにもなります。

それにしても、とりあえず鼻が詰まってどうしようもないので、なんとか方策はないものかと考えたところ、以前タイに行った時に、タイの人たちは風邪をひいたときに鼻の下にタイガーバームを塗って、鼻の通りを良くしていたことを思い出しました。
そうです、「タイガーバーム」です!
タイガーバームの強いメンソールの匂いで、鼻詰まりが良くなるのではと思い、早速試してみることに!
たしか、22年くらい前にシンガポールに行った時に買ってきたものが、ほとんど使わずにあったはず...部屋の中を探してみたところ、ありました!
なんと、22年間放置されていたタイガーバームです!

恐る恐る蓋を開けてみると、変わらぬあの匂いが...でも流石にちょっと弱くなっている気もします。
思い切ってかき混ぜてみたところ、下の方からは強いメンソールの匂いがします!
恐るべしタイガーバーム!22年も経っているのに、まだ賞味期限?切れてないのか!
でも流石に肌に塗る気にはなりませんでしたが、蓋をあけて匂いを嗅いでいるだけでも効果はありました。
とりあえず、急場しのぎにはなりました。

そして、ようやく届いたシソの葉エキスを早速飲んだところ、30分ほどで症状が軽くなりました。
今まで、即効性は無いと思っていましたが、そんなことはないですね!
改めて、この「薬」の効果を実感できました。

TigerBalm.jpg
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
