スポンサーサイト


献血

この未曽有の大災害に、少しでも力になれることは無いかと考え、献血に行ってきました。
阪神大震災の時にも献血に行きましたが、その時は知り合いに「まじめ~!」って言われました。
まじめ、不まじめの問題じゃなくて、同じ国に住む人たちが苦しんでいたら、手を差し伸べるのは当然の事で、外国の人までも救援に来てくれているのに、この国に住んでいる人が何もしない訳にはいかないと思います。

今日、郡山のお客さんと電話で話しましたが、避難所に行かないギリギリのレベルで生活していて、ガソリンが手に入らないことがキツイと話してました。
ガソリンスタンドで40分待っても1,000円分しか給油してくれないそうです!
それと原発の問題は本当に深刻で、もはや移住するしか身を守る手段はないと、地元を離れることも考えているとも話していました。
やはり、被災していない人は何かをするべきです!

ネットを見ていたら、この惨事を予言していた人もいたようです!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0316&f=national_0316_177.shtml

それにしても、何でこんな事態になってしまったんでしょう?
石原都知事が言うような「天罰」ではないでしょうけど、この試練はいつまで続くんだろう...
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
