スポンサーサイト


花粉症

昨日から花粉症が発症...また憂鬱な季節の始まりです...
花粉症との付き合いは、かれこれ30年くらいかな。花粉症という言葉が一般的になる前から、目のかゆみと鼻のむずむずに苦しんでいます。
年々、症状も重くなっていくような気がして、最初のころは3月と4月しか症状が出なかったんですが、15年くらい前から、6月中旬まで症状が続くようになってしまいました...
しかも、5月後半は3月よりも症状がひどいくらいです。

で、対策はというと...過去に色々やってきましたが、残念ながら、これはというものはまだ見つかってないですね。
医者には何回も行きましたが、治療法がある訳でもなく、薬はどれにする?なんて聞かれたこともありました。
過去の経験上、よほど症状がひどい時でない限り、薬は飲まない方が良いですね。
医者の薬や市販の薬は、どれも副作用が強いし、飲んでも治る訳じゃないし...

今のところ、効果が一番大きかったのは、「シソの葉エキス」です!
「アミン」という商品名で売っていて、最近では、Amazonでも買えます!
即効性はないですが、症状が出る2ヶ月くらい前から飲み続ければ、感覚的には8割くらいは症状を抑えてくれます!

もう、これを使い続けて13年になりますが、以前は鼻が詰まって眠れなかったことが何日もありましたが、これを飲むようになってからは、ほとんど無くなりました!
さすがに、1日中外で花粉を浴びまくった夜は、ひどい症状が出る時もありますが、ここまで効果があった「薬」はこれだけでした!

花粉症で苦しんでいる方、一度「シソの葉エキス」を試してみては如何でしょうか?

20110222.jpg
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
