

安ホテル

郡山で泊まったホテルバスルームの蛇口です。
こんな形の蛇口は初めてお目にかかりましたが、使い方が分からない...お湯はどうやったら出るんだろう?

最初は角度的に左側のつまみが見えなかったので、右側のつまみを回してみると、右にも左にも動いて、どちらにひねっても水が出るので、どっちかがお湯なのかと思ってしばらく待ってみるが、一向に暖かくならない...フロントに聞いてみようかなと思った時、下の方に「湯」のシールが...なんだ左にもつまみがあったのか!
でも、回してもお湯どころか水も出ない!

つまみの表示がかすれて良く見えないけど、どうやら左のつまみは温度調整だけみたい...そうか!左のつまみで温度を合わせて右側のつまみを回すのか!
ようやく、お湯が出てきました。

でも、右のつまみは左右どちらにひねってもお湯が出続けます...かすれた「OFF]の文字を真上に持っていくと止まりますね。
でも蛇口を「締めた」感じは全然なくて、ただつまみを「OFF」に合わせただけって感じです。

なんとも使いにくい、変わった蛇口ですね。
メーカーはINAXって書いてあったけど、何を考えてこんな構造にしたんだろう...この構造にしたことによるメリットは何もないような気がするけど...
まあ、朝食付きで1泊3,980の安ホテルだから、メーカーの失敗作を安価で設置したのかな?

20110212-2.jpg

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
