スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FileMaker Go

13年間利用し続けたDocomoをやめて、昨日からiPhoneにしました!
メールやネットがどこでも使えて、Skype同士での通話も出来るので、それだけでもメリットがありますが、何と言ってもFileMaker Goが使えることです!
FileMaker Goは、iPhone、iPod touch、iPadで、FileMaker Data Baseにアクセスすることができるソフトです。
しかも、FileMaker Serverと組み合わせたら、どこにいてもFileMaker Data Baseにアクセスできる優れモノです。
例えば、ロケーション管理された倉庫などで商品をピッキングする場面でも、従来なら1台10万円以上するハンディターミナルと、それより数倍高い専用のソフトを使ってシステムを構築する必要がありましたが、iPhoneとFileMaker Go、FileMaker Serverを組み合わせれば、低コストで同じことが実現できます。
さらに、それを持って営業に出れば、受注を直接FileMaker Data Baseに入力することができ、ピッキング用の端末が受注端末としても活用できます。
まさに画期的!これを活用しない手はありません!
と考えまして、iPhoneへの乗り換えを決めました。
でも、まだ使い始めて2日、まずは基本的な使い方を覚えて、本格活用はこれからです。

FileMaker Proによる業務システム開発と初中級者向けFileMaker教室


20110120.jpg
スポンサーサイト

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。