スポンサーサイト


アジアンタイヤ

少し前にタイヤを替えました。ラジコンじゃなくて実車です。
経費を節約したかったので、ちょっと冒険してアジアンタイヤのNANKANにしてみました。
タイヤサイズは215/45/17インチで、工賃と古タイヤ処分費込みで3万3千円でした!安い!!
で、しばらく使ってみた感想は...グリップは中々良いですが、サイドウォールが柔らかいためか、ステアリングの反応が良くないです。
それと、ステアリング切り始めの手応えがほとんど無く、操縦性は良くないですね。
それまで使っていたタイヤがブリヂストンのポテンザだったので、ちょっとギャップが有り過ぎましたかね。
それでも、普通に走る分には全く問題ないので、コストパフォーマンスはかなり良いと思います。
でも、操縦性を求めたい人にはお勧めではないですね。
以前に知り合いがイタリアのMARANGONI(マランゴーニ)というメーカーのタイヤを買って、かなり良いと話していましたが、残念ながら私のサイズでは在庫切れでした。
次はMARANGONIにしてみようかな。
スポンサーサイト

テーマ : タイヤ・アルミホイール
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
