スポンサーサイト


ADR1開催されました!

昨夜はADR1が盛大に開催されました!
まだオープンして間もないAIR DREAMS R.Cさんに、26台ものドリフトマシンが集合してくれました!
夜10時のスタートでしたが、外気温は10度以下の寒い夜、暖房器具は欠かせない環境でしたので、何度かブレーカーが落ちて停電する一幕もあって、初開催の店長さんは大忙し...お疲れさまでした。
そんな中、まずは審査員であるダフさん鶏いさんによる「審査基準」のデモ走行が行われます。
さすがお二人さん、凄くうまいです!
続いて審査ポイントの説明です。チェックされるところは、ドリフトの角度、スピード、カウンターの切れ角、車のロール、壁との隙間などなど。
その後、5台ずつ5分間の練習走行を行い、単走による「予選」が始まります。
予選は、全員が注目する中、1台ずつ3周の「単走」を行い、一番良い周回のポイントで競います。
つまり、たった1周決めれば良いんです!
とは言っても、全員が見つめる中での走行は、相当緊張するんじゃないかと思います。
いかに普段の力を発揮できるかは、精神状態のコントロールにあるかも知れません。
そんな舞台に、なんとドリフト練習中の店長さんも参戦していました!
かなり緊張した面持ちでしたが、練習中とは思えない中々の走りでした。

全員が3回の単走を走り終えて、「追走」に出走できるベスト16位の発表です。
「追走」は、2台同時に走行しポイントが高い選手が勝ち上がる、トーナメント方式です。
2台並んでコーナーをドリフトする姿は、かなり格好良いです!
特に上位の選手では、ずっと2台が貼り付いてドリフトしているので、本当に凄いですね!

そんな中、ベスト8、ベスト4、そして決勝戦に...
決勝戦は、☆38@RC926さんと、予選トップで若干中学生のこうだい君の戦いです。
さすがに決勝戦は超ハイレベルなドリフトマッチで、2台の隙間がほとんど無いくらいの絶妙なテクニックを見せてもらいました!
両者ほとんど互角の走りでしたが、わずかなミスの差でこうだい選手の優勝です!
優勝者には、ワインボトルのトロフィーと、木箱に入ったADR1特製ワイングラスをプレゼントしました。でも優勝者は中学生なので...
それと、名前入りのブルーのプロポスキンを後ほどお届けいたします。

私にとっても、始めて見るドリフト大会でしたが、大会の流れや採点の基準など、色々勉強になりました。
初開催で大忙しだった店長さん、審査員を務められたダフさん、鶏いさん、本当にお疲れさまでした。
また、参加された皆さんもありがとうございました。
オールナイトで大会に参加されて、このブログを書いている今日、日曜の午後もまだ走行されている方がいらっしゃるとか!お気を付けてお帰りくださいね。

以下は大会の画像です。会場がちょっと暗かったので、カメラの性能か腕の問題か、あまり綺麗に映ってないですが...

ADR1-1.jpg

ADR1-2.jpg

ADR1-3.jpg

ADR1-4.jpg

ADR1-5.jpg

ADR1-6.jpg

ADR1-7.jpg

ADR1-9.jpg

ADR1-10.jpg

ADR1-12.jpg

ADR1-11.jpg

ADR1-13.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

ADR1、お疲れ様でした。
たくさんの協賛品にホント驚きました。
今回は審査員でしたが、ワインマニアな自分・・・。
物凄く参加したかったっす。

ドリフトのイベント、正直、まだヌルイ走りでしたが、
あんな感じで開催されています。

今後、徐々に高い精度を求めてゆきたいので
宜しくお願いします!

Re: ありがとうございました。

審査員と進行役、お疲れさまでした!
ダフさんのご協力なくして、今回のイベントは出来なかったことですので、
店長さん共々、感謝しております。
今後も定期的に開催できるようにしていきたいですね。
次回は、もうちょっと暖かい季節が良いですね。
プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
