

やられました!

このところシステム仕事で名古屋に行く機会が多いんですが、25日、26日と泊りで出掛けた日は大変でした。
この日は凄く寒かったんですが、名古屋に着いて間もなく雪が降ってきて、夜には道路が真っ白に!
ちょっと水分が多めのボタ雪でしたが、浜松で舞う雪とは違って、降り始めた時から積もりそうな雰囲気でしたが、やはり積もってしまいました...

まさか12月に雪が積もるとは思っておらず、普通タイヤのままでしたので、もし泊りでなかったら、帰れなかったでしょうね...幸い次の日には雪は溶けて無事に、ではなかったですが...とりあえず帰れました。
というのは、名古屋を出て500メートルも走らないところで、信号待ちの車の間から出てきた、83歳のおじいさんが運転する車が、私の後ろのドアにぶつかってきたんです!
ハードな仕事だったので、一刻も早く帰りたいところなのに、とんでもなく迷惑です!

このおじいさん、高齢のためか動きが不審な上、耳が遠くて全く話にならない!
しかも車を見ると、そこらじゅうにぶつけた傷があり、私の車とどこがぶつかったのか特定できない...こういう人に車の運転を許可していること自体が問題ですよね!

お互いスピードはほとんど出ていませんでしたので、普通の人だったら十分に避けられたと思うんですが、反応速度が遅くて間に合わなかったのか、注意不足で発見できなかったのか...いずれにしても、自分の目の前を通過している車の後ろのドアにぶつかってくるようでは、話にならないですね!

とりあえず、すぐに警察を呼び、現場検証と事情聴取をやってもらいましたが、警察の人もあきれてましたね。
免許証と車検証を見せろと言われ、私はすぐに渡しましたが、ふとおじいさんの方を見ると、車の全部のドアを開けてあちこち探しまくってました...やはりこの人は運転するべきではないですね...息子さんからも、もう運転するなと言われていたらしく、全く本当にご迷惑な人です!
お年寄りを馬鹿にするわけではないですが、何事にも潮時はあるものです...

20111226-1.jpg

20111226-2.jpg


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
