スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FileMakerワークショップ

土曜日はFileMaker スキルアップ・ワークショップに参加するため、名古屋に行ってきました。
浜松で開催された時と同様に、今回も満席の状態でした。
今回のお題は、FileMaker Goの活用です。
FileMaker GoはiPhone、iPod touch、iPadFileMakerを動かすことができる便利ソフトです。
営業ツールのみならず、倉庫や工場での在庫管理や、会議のレジメなどにも活用できて、幅広い可能性を持ったソフトと言えます。
しかも、iPhone、iPod用が2,300円でiPad用が4,600円と非常に安いです!
もちろん、親となるFileMaker ProやFileMaker Serverが必要になるとは言え、実現できる内容を考えたら、価格破壊並みの安さと言っても良いくらいです。
ワークショップでは簡単なFileMaker Goのシステムを作成し、iPhoneiPadで動かしてみて、その動きとシステム作成時の注意点などを学びました。
私もまだFileMaker Goを活用したシステムは作成したことがないので、今回の内容は非常に勉強になりました。
また、かなりレベルが高い開発者の方ともお話ができるので、お題の内容以外でも学べることが多々ありますので、ご興味がある方、ぜひ参加してみては如何でしょうか?
因みに参加費は無料です。
次回は6月頃に名古屋で開催の予定とのことでした。

FileMaker Proによる業務システム開発と初中級者向けFileMaker教室


20110226-1.jpg

20110226-3.jpg
スポンサーサイト

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。