

FileMaker Go

金曜は、東京秋葉原で開催された「FileMaker カンファレンス 2010」に行ってきました。
去年に比べると、会場規模がやや小さめかなと思いますが、来場者は多く、オープニングセレモニーや各セミナーは、ほとんど満席の状態でしたね。
今回の話題は、やはりFileMaker Goについてでしたね。
FileMaker Goは、今のトレンドであるiPhoneやiPadでFileMakerを動かせて、しかもインターネット環境下なら何処にいてもFileMaker DBにアクセスできる、非常に優れたシステムなんです!
今年の7月に登場した時は、かなり制限事項が多く、閲覧用には良いけど入力端末には使えないかなって感じだったけど、9月に早くもバージョンアップがあり、このカンファレンスでのソリューション事例を見ると、十分に実用レベルに達したようです。
今のところ、iPhone、iPadで動くデータベースソフトはFileMakerだけなので、FileMakerを得意とするシステム屋にとっては稼ぎどころなので、まずは私もiPnone、iPadを買わないとね!

会場は撮影禁止だったので、こんな写真しかないです...でも撮影している人は結構いましたね。

FileMaker Proによる業務システム開発と初中級者向けFileMaker教室


20101029.jpg

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
