スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤテスト

今日は久しぶりにSKサーキットラジコンしてきました!
強烈な暑さだったせいか、参加台数は数台でしたが、久々に楽しく走れました。
一応、VP-PROの1/10EP用フロントタイヤのテストなんですが、3種類のコンパウンドと3種類のトレッドパターンのどれもはずれはなく、良い特性を示しました。
リヤタイヤも近々テストの予定ですので、こちらも楽しみです。

今日はかなり走り込んだので、ジャンプにもだいぶ慣れてきました。
でも、まだまだ安定して飛べないので、攻略にはもうちょっと時間が...

それにしても今日は暑かった!日陰に居ないと倒れそうでした!
当然、ラジコンにも過酷です!特にアンプ、モーター、バッテリーは熱を発しますので、非常に高温になります。
1パック走ったら、しばらく休ませるなどの配慮が必要です。
高温のまま連続走行すると、モーターが過熱しすぎて、巻き線の被覆が溶けてショートする危険があります。
ショートすると、同時にアンプとバッテリーも壊す可能性がありますので、気を付けましょうね。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。