

アルファロメオの常備薬

アルファロメオの運転先側パワーウィンドウの動きが怪しいです!
先日ガソリンスタンドで運転席側のパワーウィンドウを開けて、閉めようとしたら、動きが異常に遅く、途中で止まってしまいます!
この寒さの中、窓を開けたままではとても走れません!何度か上げ下げを繰り返して、ようやく閉めることが出来ました。
でも・・・まずい今度開けたら閉まらないかも!
その後、家の車庫の中で、ここなら最悪閉まらなくなっても何とかなるからと、もう一度試しに開けてみることに。
開けるのはスムーズですが、問題は閉まるかです!恐る恐るやってみると、あれっ、普通に閉まるじゃん!
で、もう一度、一応閉まるけど、途中でなんか変な音が!ガクッと振動もあったような。
もう一度やってみると、やはりガクッと音がして、振動もあります!
助手席側は・・・音も振動もありません。やはり何か壊れたかな?
早速ディーラーに電話して、症状を説明したところ、ガラスを止めているクリップが外れたかもしれないので、音がする程度なら良いけど、そのうち閉まらなくなるから、なるべく開けないようにとのこと。
もしもクリップが完全に外れて、窓がドアの中に落ちてしまったら、ガムテープ定規でドアの中に押し込んで、ガラスを引っ張り上げれば閉められるから、出掛ける時は持っていった方が良いと。。。
これからアルファロメオには、ガムテープ定規を常備しておきます。

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
