

フグを食べに行ってきました

昨晩はフグを食べに行ってきました。
フグは美味しいですね!ここ数年、この時期にフグを食べに行くことが恒例になています。
浜松市元浜町にある「喜作」さんというお店で、フグのコースが5,500円で食べられます。
まず最初に、フグの身が入った寒天のようなものが出てきて、そのあとでフグ刺しが登場です。
フグ刺しは美味しいです!ネギと一緒に食べると更にうまい!
次はフグの空揚げです。こちらも本当に美味しい!
から揚げにすると魚というより、柔らかい鶏肉のようです。
でも例年に比べると量が少ないような・・・
続いては、フグの身が入ったサラダです。もみじおろしの辛みがきいていて、野菜とフグも意外と合いますね。
次はフグです。しかも、かなりのボリューム!でも、寒い季節はがいいですね!
フグを食べ終わると、残った出し汁で「おじや」を作ってくれます。
お餅が入っているのがいいですね。
最後にデザートのメロンが出てきて、完了です。
5,500円の割には、結構なボリュームですよ!
昨晩は、宴会の予約が沢山入っていたらしく、ご主人が忙しくて、デザートを食べ終わった時には、既に3時間が過ぎていました。
でも、美味しく、楽しいひと時でした。
皆さんも、年に一度くらいは如何でしょうか?

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
