スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スモールライト その2

スモールライトの球を交換して数日が経ちましたが、この間、一度も警告灯は点灯せず、完治したようです。
それにしても原因は何だったのか?
交換する直前にはスモールライトは点いたのに、それでも微妙に切れていたのか...
そういえば、十数年前、フォードモンデオに乗っていたころ、走行中に突然ヘッドライトが左右同時に消えてしまい、焦ったことを思い出しました。
なぜか数分後には片方だけ復活したんですが、その10分後には再び消えてしまい、その後復活することはありませんでした。
まだ夕方でしたので、何とか走行できましたが、球を外してみると両方とも完全に切れていました...
走行中に、しかも左右同時に切れるとは...
また一時的に復活したのは何だったのか...
外車には不思議なことが起こるものです。

20120510-1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スモールライト

昨日スーパーの駐車場でエンジンを掛けたら、スモールライトの警告灯が点灯!
外から見てみると、左のヘッドライトの中にあるポジションライトが点いてない...でも左のウインカーがずっと点いている?
あれ、右側はポジションライトは点いているけど、ウインカーは点いてない???

どうも最近はポジションライトが切れたら、ウインカーが点灯して予備のスモールライトになる機能が付いた車が増えているらしい...そんな車には乗ったことが無かったので、てっきりポジション球とウインカーが両方切れたのかと思って、ウインカーを外して球を換えてしまいました...どう見ても切れてなさそうなので、おかしいなと思ったんだけどね。
でも、ポジション球も切れてないな...なんだ接触不良かぁ?

20120504-1.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タイヤ替えました

ひび割れたコンチネンタルから、前後ともGOODYEAR REVSPEC RS-02に交換しました。
早速走ってみると、タイヤノイズが静か!それと直進性も良くなっている!
何より、これで安心して走れます。
このREVSPEC、コストパフォーマンスが高く、スポーツ志向の車にはお勧めのタイヤです。
アルファロメオに乗っていた時にも履いていて、グリップや応答性は、もう少し高めのDUNLOP DIREZZA DZ101と同じくらいな感じです。
前225/45R17と後245/40R17ですが、はめ替え工賃込みで、税込み63,000円でした。

20120416-1.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっと格好が...

今シーズンからフルモデルチェンジしたインディカーマシン。
安全性の向上を主目的とし、タイヤ同士が直接接触しないよう、タイヤの周りにフェンダー状にフェアリングが追加されているのが大きな特徴です。
皮肉にも、この新しいマシンを開発してきたのは、その安全性が大きく問われた昨年の最終戦で事故死した、元チャンピオンのダン・ウェルドン選手でした。
もちろん、安全性の向上は歓迎すべきことですが、ちょっと格好が...ダン・ウェルドンには申し訳ないですが、ここまでしてしまうと、もはやオープンホイールである意味がないような気がします...
因みに下の写真は佐藤琢磨選手のマシンです。

20120411-3.jpg

20120411-4.jpg

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

AREA86

今日はToyota86の展示試乗会です。
ようやく試乗ができるので、早速AREA86店に行ってみましたが、試乗は何と2時間待ち!
そんなには待っていられないので、しかたなく、またの機会に...
それにしても、国産車の展示会で、過去にここまで「試乗待ち」が発生した車があったでしょうか?
多くの人が待ち望んでいた車であることの証ですね。
ミニバンなどの実用車も必要ですが、やっぱり、車は「憧れ」の存在でないとね!

20120407-2.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。