

買付けの旅 その7

日曜日はバンコク市内のチャイナタウンに行ってきました。
バンコク市街のあちこちに屋台店が連なったような、大小様々なマーケットが沢山ありますが、チャイナタウンにも大きなマーケットがあります。
ここもチャトチャック並みに安いので、良いものがあるか探索してみます。
その前に腹ごしらえです。
露店でラーメンや揚げ物など色々売っていますので、つまみ食いしてみました。
これが安くて意外と美味しいんです。
でも注意は必要です。露店には水道が無いので、水を浸したバケツの中で食器を洗うため、あまり衛生的ではないことです。
食器を使わない食べ物を選んだ方が安全だと思います。
それにしても人が多い!
chinatown1.jpg

chinatown2.jpg


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

買付けの旅 その6

RC ADDICT CIRCUITを見学した後で、その近くのレストランに入ってみました。
かなりローカルなレストランなので、冒険ですね。
とりあえず席に着くと、メニューが出てきましたが、全てタイ語です!
幾つかは写真がありましたが、どれにしようか迷っていると、別のウェイターが英語のメニューを持ってきてくれました。
で、ふとそのウェイターを見ると、何とオカマちゃんでした。ブラジャーして腰を振って歩いています!
気を取り直し、フライドライスとチキンとサラダを注文しました。
fliedrice.jpg
最初にサラダが出てきました。食べてみると結構辛いです。
それと、良く見るとなにやら怪しいから揚げが・・・なんだこれ?まさか昆虫では?
salad.jpg
恐る恐るウェイトレスに聞いてみると、どうやらエビの頭のから揚げのようです。
ほっとしました。でも、食べませんでしたけど。
フライドライスは結構美味しかったです。これは当たりでしたね。
chicken.jpg

チキンは、足の指まであります!ちょっと変わった味でしたが、まあまあかな。
やはり旅は楽しいですね!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

買付けの旅 その5

来年2月にバンコクTITC(Thailand International Touring Car Championship)が開催されますが、その会場はRCSさんではなく、新しく出来たラジコンサーキットのRC ADDICT CIRCUITさんになります。
RC_ADDICT1.jpg

RC_ADDICT2.jpg

RCSのノパカオさんに聞いたところ、場所はRCSさんから7kmほどで、タクシーで15分くらいとのこと。
親切に、地図が記載されたタイのラジコン雑誌も頂きました。
早速、通りに出てタクシーを捕まえ、行ってみることに。
タクシーの運ちゃんに雑誌の地図を見せ、ここに行きたいことを伝えると「OK!」との意思表示です。
走り出してしばらくすると、運ちゃんが何やら一人でブツブツ呟いています。
タイ語なので意味は分かりませんが、場所を理解していないんじゃないかと思い、もう一度雑誌を見せて、「カウチャイ?(タイ語で分かったか?の意味)」と聞くと、「カウチャイ(分かった)」との返事。
それでも呟きは止まず、まあ、そういう性格なのかと無視します。
しかし、ナパカオさんは7kmくらいだと言ったのに、中々到着しません。もう30分以上走っています。
こいつ、やっぱり場所が分からないんじゃないか?と思い始めた時、突然ガソリンスタンドに入っていきます。
燃料でも入れるのかと思いきや、店員に道を聞いているではないか!!
こいつ、やっぱり迷ったんだ!
でも、店員からなにやら情報を得たようで、納得したような顔で戻ってきました。
この運ちゃん、ちょっと頼りなさそうなので、私も地図と照らし合わせながら景色を見ていると、地図にある目印の建物らしきものが見えてきました。
そのすぐ近くの目印も地図と同じです!ようやくたどり着いたと思ったのも束の間、地図では目印を左折することになっているのに、まっすぐ行ってしまうではないか!
こいつ、まだ分かってないのか!!
慌てて左折を指示して、ようやく到着です。とんでもない運ちゃんを捕まえてしまったものです。
でも、これも旅の楽しみの一つと考え、前向きに行きましょう!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

買付けの旅 その4

今日、月曜日の朝7時にセントレアに到着しました。
日本は寒いですね。
この時期のバンコクは、比較的気温と湿度が低く、タイ人にとっては過ごし易い季節らしいですが、それでも暑くて、少し歩くと汗が出てきます。

土曜日はチャトチャックの後で、バンコクラジコン屋さんのRCS(Radio Control Speedway)さんに行ってきました。
RCSさんは大きなオンロードコースを持っていて、タミヤグランプリや世界選手権を開催したことがある、有名なコースです。
RCS2.jpg

RCS.jpg
オーナーのノパカオさんと少し話しができました。
12月の第一週にHPIチャレンジのイベントが開催される予定で、世界チャンピオンの原選手も参加されるようです。
しかし、このレースが現在のコースでの最後のイベントとなるそうです。
と言うのは、このイベントの翌週に、バンコク中心街にほど近い場所に移転されるとのことなんです。
しかも、インドアサーキットを2つ常設です!
バンコクは雨が多いので、現在のアウトドアコースでは天候に左右されてしまうため、思い切ってインドアコースを作ることにしたとのことです。
素晴らしい!
新しいサーキットも是非見てみたいですね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

買付けの旅 その3

今、バンコクのスワンナプーン国際空港にいます。空港のワイアレスLANには15分間だけフリーで接続できるので、この間にブログをアップします。
金曜日の夜11時30分頃にホテルに着き、翌日、朝一でチャトチャックウィークエンドマーケットに出掛けてきました。
chatchack.jpg
去年も来ましたが、あらためて、チャトチャックは本当に広い!
しかも、服、雑貨、骨董品、電化製品、家具、果物、野菜、花、ペットなど何でもあります!
とりあえず、服と雑貨の辺りを探索です。
中々良さそうなものが、すごく安く売っています!
ほとんど廃材で作った、エイリアンのオブジェもありました。
Alien.jpg
でもこのエイリアン、ご覧の通り、ほとんど鉄で出来ていますので、すごく重いです。
写真を撮っていく人は結構多いですが、買っていく人はあまりいないようです。
土曜日は、持ち切れないほどに買付けが出来ました。スーツケースに入りきるかが心配ですけど。

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
