スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルマン24時間レース

今週末はルマン24時間レースが開催されます。
今日は予選が行われ、1位、2位はアウディ、3位と5位にトヨタです。
5位のトヨタはチームで唯一の日本人選手、中島一貴がタイムアタック。元F1ドライバーとしての面目は保てたかな...
トップのアウディもトヨタも、今年はハイブリッド仕様!プリウスのようにモーターだけで走ることは無いでしょうが、ハイブリッド車がレースの主役になる時代なんですね...

20120615-1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

あわや優勝...

F1モナコGPと同日に開催されたインディ500で、佐藤琢磨があわや優勝の大活躍です!
かなりの周回数でトップを走り、常に優勝争いに絡んで、マシンもドライバーも絶好調だったのに、最終ラップでトップのダリオ・フランキッティを抜こうとして、残念ながらクラッシュ...それでも、2位のポジションを守ることなく、最後まで果敢に攻める姿勢は素晴らしいです!

琢磨のチームオーナーで、1986年のインディ500ウィナーでもあるボビー・レイホールは、「まったく琢磨を非難する気なんてないよ。チャンスを見つけたら、掴み取りにいくのは当然だ。特に、それがインディ500の残り1周なら当たり前だ」と果敢に攻めた琢磨の走りを称賛しています。
アメリカ最高峰のレースで、琢磨が優勝する姿を見れる日は近い!

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

モナコGP

モナコGP、ウェーバーが久々の勝利。
43歳シューマッハと可夢偉は残念ながらリタイヤ...ツキが無かった。
それにしてもピットインが1回だけじゃスペクタクルが無さすぎるね。
抜きにくいサーキットだから、2~3回タイヤ交換するようにしてくれないと、レースが動かないね...

562564_295639250526835_592880645_n.jpg

20120527-1.jpg

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

モナコGP予選

今日はF1モナコGPの予選。
43歳のシューマッハがポールタイム!
復帰後初ですが、前回のレースでのペナルティで5グリッド降格が確定しているので、実質ポールはウェーバー...
可夢偉は12位、ペレスは気負い過ぎていきなりクラッシュ...フリー走行では好調だったのに、今回もうまくいかなかったな...
明日の決勝に期待です。

20120526-2.jpg

20120526-1.jpg

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

F1スペインGP

F1スペインGP、ベネズエラ人のパストール・マルドナルドが初優勝!
ベネズエラ人としても初めての優勝で、ウィリアムズチームとしても8年振りの優勝です。
小林可夢偉も5位入賞でしたが、予選でトラブルがなければもっと上に行けたと思うと少し残念ですが、なかなか良いレースでした。
次の初優勝は・・・順番が回ってくるかな・・・

20120513-1.jpg

13spanishgp.jpg

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。