スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギフトショー

火曜日と水曜日は東京ギフトショーに行ってきました。
1年前に比べると駐車場はかなり空いていて、出店者数や来場者数は減っているんでしょうけど、それでも凄い人の数です!
今回も、色々な人が考えた様々な商品を見て、アイディアやヒントを見付けることができました。
それと、西館の1階にタミヤさんのブースがあったのはビックリしました!
星のマークが入った、皮の財布の様なものを出店してました...雑貨業界にも参入なんでしょうか?
残念ながら、会場は撮影禁止ということで、出店商品は写すことが出来ませんでした...

20110202-1.jpg

20110202-2.jpg

20110202-3.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ネットショップ
ジャンル : ビジネス

東京ギフトショー

水曜日は東京ビッグサイトで開催されている「東京ギフトショー」に行ってきました。
ギフトショーに行くのは今回で3回目ですが、毎回すごい出店数と人の数です!
今回は日帰りで行ってきましたが、あの広いビッグサイトを全館使っての開催なので、やはり1日だけでは見切れなくて、後半はかなり駆け足になってしまいました。
新しい雑貨やアイディアが沢山あって、すごく参考になったし、新たな仕入れとラインナップも出来そうです!
今回も行って良かったです。

前回同様、他の用事もあったため車で行ってきましたが、帰りはひどい目に会いました!
レインボーブリッジは若干渋滞していましたが、それ以外は比較的順調だったんですが、東名に入ってビックリ!台風の影響で、なんと大井松田から沼津までの区間が通行止めに!!
高機能なナビがVICS情報からルートを変更してくれたけど、他のルートを探す余裕は無かったので、ナビに従い厚木で降りて小田原厚木道路に。
この道路は初めて走りましたが、流れは順調で、これならそんなにロスは無いかなと思ったのも束の間、箱根ターンパイクに入ったとたんに大渋滞です!
1キロ進むのに1時間近く掛かることもあり、これじゃあ歩いた方が早いんじゃないかと思うくらいです!
ターンパイクは1車線で上りもきついしカーブも多いので、遅い大型トラックがいたら後ろは完全に詰まってしまいますね。
下りになれば少しは良くなるかと思いながら、5キロ以下のスピードで延々上ってきましたが、下りに入ってもほとんどペースは変わりません!これじゃあ家に着くのは朝だな...
結局、ターンパイクに入ってから沼津インターまで4時間も掛かってしまいました!
幸い東名は空いていたので、何とか明るくなる前に帰ることが出来ました。
それにしても、疲れました!

20100908-1.jpg

20100908-2.jpg

テーマ : ネットショップ
ジャンル : ビジネス

暑さ対策

今日は事務所の窓にUVカットのミラーフィルムを貼りました。
ネット最安値!の謳い文句を信用し、株式会社トレードというところで5mのロールで購入し、窓7枚に貼り付け作業です。
普通の平面ガラスなので、車のガラスに比べたら簡単だろうと思っていましたが、結構大変でした!
窓の寸法を測ってロールを縦横カットし、窓に水をたっぷり掛けておき、保護フィルムをはがして貼れば良いんですが、これが中々はがれない!
車の窓より全然大きいので、はがしにくいんです!無理にはがすと傷になったり、フィルム同士が貼り付いたりと、中々思うようにいかず、結構手こずりましたね。
それでも、そこそこ上手く貼れたかなと、その時は思ったんですが、夜になってみると、あちこちに気泡やらゴミやらキズが...
夜にやれば良かったかな...

ミラーフィルムなので色は濃くないですが、紫外線がカットされるだけでも体感温度はかなり違いますね!
半日掛けて作業した甲斐はあったと思います。出来栄えは妥協ですが...

テーマ : ネットショップ
ジャンル : ビジネス

ペット雑貨のお店

私の知り合いが、静岡市で犬のペット雑貨のお店を始めました。
7月7日の七夕にオープンした、とてもきれいなお店です。
興味のある方は、覗いてみてください。
http://chico-dogs.com/index_main.html

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

事務所を移転しました

事務所を移転しました。
これに伴い電話番号とFAX番号も変更になっております。新しい住所と問い合わせ先はこちらを参照ください。

引越しは大変でした!暑かったし、荷物があれこれ多くて本当に疲れました。
移転に伴い郵便配達の転居届も出したけど、これが良く分からないルールがあって、まず、新しい住所に配達されるまでに1週間掛かるらしくて、その間の郵便物は旧住所に配達するか、配達せずに郵便局止めにするかを選択する必要があるとのこと。
旧住所に配達されても困るので、郵便局止めにしてくれと伝えると、新しい住所に配達されるまでの1週間に、たとえどんなに重要な郵便物が届いても、郵便局から直接受け取ることは出来ないですが、それでも良いですかと。
それも困りますよね!なんでこんなに融通の利かないシステムなんでしょう?
この件、郵便局とかなりやりあってきました。
郵便局が言うには、受取人になりすました人に渡してしまうトラブルを避けたいからとか。
転居届を受理する際に身分証を確認しているんだから、同様に受取り時に身分証を確認すれば問題無いはずだと思うんですが。
そもそも、郵便物は受取人または差出人が所有権を持つはずで、その本人が身分証を提示して受取りに来ているのに、郵便局がその引渡しを拒否できる権利を持っているんでしょうか?
それだったら、不在で配達されなかった郵便物を、身分証を持って取りに行っても拒否されるってことでしょうか?
これは絶対におかしいと思いませんか?
こんな間抜けな制度、絶対に受け入れちゃだめです!

テーマ : ネットショップ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

トミクン

Author:トミクン
TR-PROJECTラジコン的ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
World-翻訳-EX
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。